Cherruのブログ

矢花黎さんのブログ、異担侍日報侍ふについて思った事を自分なりにつらつらと……

人格スイッチの話

はろーもーにん。

遅くなりました、本日は先週の人格スイッチ(勝手に名付けた)について考えるよ

(決して課題をためてたわけではない……ない…………)


私の人格スイッチ、うーん何個あるかなあ、

家族の前、幼なじみの前、彼氏の前、バイト先、ゼミの友達、大学の友達、あと完全初対面の人、んで1人の時


ぱっと思いつくだけで8つもあるんか!多いんだか少ないんだか笑

この8つの人格どれも微妙に違ったり大きく違ったりするんよね~特に家族の前と幼なじみの前あ、あとバイト先とか180度違いすぎてもし家族に後者の姿見られたらまじでびっくりされそうやわ…………


そんなに人格変わって疲れん?って思われるかもしらんけど、私的にはこれが生きやすいんよなあ~

そのキャラだからその立ち位置で物事を進めることが出来る的な……


でも矢花さんも言うてたけど、自己像と理想像がどんどん離れていく感じ、ありゃ~しんどいわ!(誰だよ)


その乖離がいちばん顕著に現れるのがバイト先とゼミの時。特にバイト先のお客様の前ではニコニコ~優しく受け止めるよ~の人格なので、たまにやけど死ぬほど舐められる?ったら言葉悪いけど、おいおいお客さん、あんた店間違えてないか??そっから先は追加料金頂いちゃいまっせ???てな事になるんよね、ははは(笑えません)


まあ、実際の所はなんたって私の心には中村嶺亜様を飼ってますんでうまーく交わ術を身につけ、今でこそそんなダメージは食らわんけど、仕事始めたての時は結構悩んだなあ、


そもそも論として私は軽く仲のいい人からはポジティブとよばれ、昔からの深い付き合いの人からは鬼のネガティブとよばれる人間でしてね。

きっとこの原因は、ネガティブが一周まわってポジティブに振る舞った結果がこの状態なんでしょう。きっと。


乖離していく事にしんど!!ってたまに思うけど自分でちょっとずつ方向修正したり、幼なじみ達の前で気楽に過ごしてればなんか大丈夫になるのよね、


8つの人格があってどれも微妙に違うけど多分どれも多少はちゃんと自分、だからこそどの人格も多分嫌いではないんだろうね、自分自身。

矢花さんは他者から思われる像を元々の自己像に近づけれるよう情報を発信する言うてたけど私は今のところは8つの人格を扱い分けようと思います。


多分、私の場合はその方が生きやすい、求められた像にスルッと対応できる人間でありたいなあと思う今日この頃です。


あ、矢花さんが求められた像に対応できないとかそういう事ゆうてるんちゃうけんな?!?!人には人の乳酸菌、人には人のポリシーってやつやけんな!!!?

(否定しすぎと怪しくなるぞ)(ガチ、ガチやけんね!)

むしろ、絶対に我慢してまで嫌な思いはして欲しくない、嫌なことは嫌!!!ってすぐに発信してね、この時代なんでね、発信したもん勝ちですよまじで


よく雑誌とかのインタビューで皆の回答を読んでほんまかいな~笑って思ったりするけど、分かった、今日からは矢花さんの回答全部信じるわ(怖いよ)


ありのままの矢花黎をこの時代にぶち込んでください

ナチュラルな矢花黎が愛されてたらきっと矢花担は皆嬉しいよ、


これからも思想強めなブログ楽しみにしてます笑

若干の活字依存性からすると矢花さんのブログはめちゃくちゃ楽しいし、なんやろ?なんかわからんけどすっごい読みやすいんよね、スッと頭に入ってくるというか、


まあ、ブログの長さは義務でもなんでもないので好きな話題を好きな長さで好きな言語で(言語?)綴ってくださいな。


前半は鬼の自分語りで後半になるにつれて矢花さんへのメロが溢れてしまったブログですが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


#woofer887

#異担侍日報侍ふ